『ベレーのオーダー会』をやります

新年度から始めたいと考えていた〔 かねがねやりたいと思っていたことにチャレンジする企画 〕

【 やってみるセンター 】の第一弾として 『 ベレーのオーダー会 』をやってみることにしました。

思えば私は四半世紀前「本格的に帽子を作る勉強をしたいなぁ…」と考えていた時期がありました。その望みは叶えられることなく時は過ぎ今に至るわけですが、この春に新しいベレー帽が欲しくなってお店を回っていた時に「いや、待て。理想の帽子は探すより作った方が早いのでは?」と思い立ち、それからベレーばかり10個作って研究を重ね、みるみる被り切れないほどのベレー長者になっていったのでした。

実はそのうちの2つは、某ショップからのご依頼で試作したもので、ナントこのたびそのオリジナルベレーがコラボ商品として誕生する運びになりました!!わーい!帽子作家の夢がほのかに叶った気がしてうれしいです。

 

この勢いをそのままに「できるかどうかより、やるかやらないかだ!」と『ベレーのオーダー会』の日程も決め、とにかく”やってみる”ことにしました。 今回は初めて遠くの方からも遠隔でご対応することにしました(やったことはないけど頑張ってチャレンジします!)

 

可能性の幅はできるだけ広げたいので、布地(表地/裏地の2種類)は私が用意するのではなく、敢えてお客様からの持ち込み方式でやりたいと思います。(無理な場合はご相談ください)

布地は帽子に向かない素材の場合はお断りする場合もあり得るので、判断が難しい場合は事前にご相談いただければお答えします。新たに生地を買われてももちろん良いですが、お手持ちのもう着られないけど思い入れのある洋服などで作るのも一つの手だと思います。 

帽子は布地の面積は少ないけれど、顔の一番近くでその方の印象を決める超重要&魅力的なアイテムです。そしてベレーと一口に言っても デザイン、ボリューム感、素材、色、柄..などなどで印象がガラリと変わります。「ベレーがあまりに合わなくて…」と思われている方ともお似合いになる形を一緒に探してご提案できると思います。

世界に一つだけの、あなたに似合うベレーを作らせてください。

上記の項目をご記入の上、インフォメーション画像内に記載したE-mailこのサイトの【お問い合わせ】、または TwitterのDM でお申し込みください。

10名様限定でお受けして、受付いただいた順に製作→お届けし、概ね1カ月以内に皆様のお手元に届けられるようにしたいと考えています。

Aの対面のお見立ては2名様まで、Bの遠隔お見立てのご希望が入った枠は1名様で募集終了とします。

すでにTwitterでの先行ご予約を受付ているため、埋まっている枠もございますのでできれば第1、第2希望までお伝えいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。