氏神一番様の衣装を製作しました

去る4月6日、渋谷 La.mamaにて開催されたカブキロックス 氏神一番様のお誕生日をお祝いする毎年恒例のLIVE『SHIRO FES』を拝見するために弾丸上京してきました。

というのも、このハレの日にお披露目となる新衣装をナンと私、sabumekko が製作したからなのでした!!

お話をいただいてからおよそ一年掛かりで形になった大きなプロジェクトで、初めてステージ上で衣装をお召しになった氏神様をこの目で拝見できて感無量でした。

流石の絢爛なステージ!美声と華麗なお姿、最高に素敵でした。衣装をより輝かせていただけてとても嬉しかったです。。。

(謎の一般人がセンターのスリーショットw @家宝)

氏神様とのご縁をつないでくださったのは、まゆたん様(バンド「マサ子さん」のマユタン様)で、5年前にオーダーでお作りしたワンピースが氏神様の目に留まって、今回の衣装製作のご依頼をいただいたのでした。

お久し振りにワンピースをお召しになったまゆたん様とも再会することができ、とてもありがたく思いました。

このたびのプロジェクトは、札幌STUDIO Coudreの城下淑惠様にパターン製作をお願いし、旭川の近藤染工場 阿部安弘様から美しい大漁旗をご提供いただき、お二人のお力をお借りすることでようやく完成させることができました。改めてお礼申し上げます。

氏神様には、このたびの製作の機会を与えていただきましたことを 心より感謝申し上げます。

今後もご健康でますますご活躍されますよう願っております。

(※ 写真掲載の許可もいただきありがとうございます)