2023年がスタートしました。
元日に新作の「武者幟のドレス」を着て外で撮影をしました。

大漁旗と武者幟は混同して認識されることが多いのですが、私の中では明確に一線を画す別ジャンルとして捉えていて、今までは手掛けてきませんでした。しかし、昨年の後半にご縁があってこの幟をお譲りいただき、魅力を損なうことなく洋服に作り変える方法を模索して、やっと年末に着手しました。
「鷹狩りをする戦国武将とお付きの二人?」くらいに思っていたのですが、twitterで「神武天皇?」と情報を寄せてくださった方がいて「え、まさか...!」と調べて行ったら『神武天皇と八咫烏』でした。

なるほど、神々しさ &強さがハンパじゃなかったわけです...。
年頭からバチあたり級にやらかしているわけですが、今年は色々な新しいことに恐れずトライする年にしたいです。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。



sabumekko/kakako